腰痛・肩こり・頭痛・交通事故・ヘルニア・狭窄症 本八戸駅から車で8分 駐車場完備

青い鳥
当日予約も大歓迎!今すぐお電話下さい。
営業時間 / 8:00~19:00 定休日 / 日曜 日曜に営業している時もありますので、お気軽にお電話ください。
症状別口コミNo.1 八戸の整体院といえば八戸長生館です!
お子様連れでもOK!!

長生館のご案内

お気軽にご予約・ご相談ください。電話番号:0178-45-1370

患者様のご感想

白内障・緑内障

お蔭様で!(*^_^*)

過敏性腸症候群

甲状腺

体調不良

事故

椎間板ヘルニア

聴覚過敏

ご懐妊

女性の悩み

産後

腰痛

ギックリ腰

脊柱管狭窄症

坐骨神経痛

尾てい骨痛

股関節痛

鼠頸部痛(そけいぶ痛)

背中

子供

御高齢

脳梗塞

メニエール病

目、めまい

頭痛

顎、噛み合わせ

鼻、花粉症

耳、難聴

統合失調症

起立性調節障害

肩(肩こり・五十肩など)

首の痛み

猫背

助骨

マイコプラズマ肺炎

心臓(むち打ち・心房粗動・心房細動など)

尿管結石

おトイレ

腹部(便秘・おねしょ・痔など)

オスグッド

捻挫

冷え性

肉離れ

腸脛靭帯

下肢・膝

太もも・尻

痛風

アスリート・体育会系

疲れた体・痛み

集中力

汗も

小顔

体重減量

腰痛は背骨の曲がりから 痛みの元は神経です。神経は背骨の横から左右に出ています。骨が曲がれば神経にさわります。そこに原因があります。

患者様より、診療のご感想を頂きました。ありがとうございます!皆様とても喜んで頂いております。

長生館 院長 高橋悟
院長 高橋悟

八戸長生館は開業15年を迎えました。60年以上の伝統の長生療術は、最近のヘルニア、狭窄症や不妊症、起立性調節障害、交通事故などの症状、また、ギックリ腰も、発症してすぐ施術させて頂きます。 どうぞお電話下さい。お待ち申し上げております。

藤波辰爾さんが来院しました

現役のプロレスラー藤波辰爾さんが腰痛の治療にご来院されました。
帰りには腰が伸びて喜んで帰られました。

腰痛に対しての治療のタイミング

ギックリ腰や腰痛の痛みを感じた時、「まずは安静にして動けるようになるまでは寝ていた方が良い」という考え方があります。
八戸長生館では、痛めたらすぐに施術をおこなった方が良いとご案内しております。

動けないから
痛みが引くまで恐いから

と考えるお心もお察しいたしますが、少しでも早く痛みから開放されたい、すぐにでも痛みを和らげたい時は、我慢するより早めにお電話ください。
これまで、多くの方に施術をおこなってきました。中には、船で北海道へ立つ前日に腰を痛め、すぐに治したい!とのご要望で1日に3回の施術をお受けになった方もいらっしゃいます。

八戸長生館の特徴

原因・明確・説明

症状に対して原因を明らかにし(背骨・筋肉・骨盤・姿勢)症状の根本を理解して頂きます。

伝統の治療法で8年の修業・国家資格

8年の修業(長野県諏訪市)で立派な師匠の教えと60年以上の伝統の有る(脊椎矯正・プラナー療法・精神療法)の三位一体の治療である長生療術をあんま・マッサージ指圧師の国家資格(3年専門学校)の元にある程度・色んな症状に対応させて頂いております。

ほぐし・矯正

しっかり筋肉をほぐして、曲がっている骨格・背骨を整える事で早い症状の改善を望めます。

矯正のお断り・恐い・きらい・もみ方の強弱

患者さんによって矯正をしてはだめな方、また恐いからしてほしくない方は前もって申し付け下されば、矯正は是が非でもすると言う考えではないし、今までもしないで下さいと言われまして、しなくても十分効果の出る方もおられますので、どうぞ遠慮なさらずに言って下さい、また、しなくてはどうのこうのと心配しなくてもよろしいです。
もみほぐしの強さを患者さんの体調に合わせなければいけないので、その都度言って頂きたいと思います。こちらも出来るだけお伺いしながら、要望に答えられます様、治療を進めさせて頂きます。

短期集中型

出来るだけ治療期間が長引かない様1回でも早く終わらせたいと思います。

尚、すべての患者さんを完全に満足する事は出来ませんが、気持ちは十分あります。

ときどき

こんにちは・・・八戸長生館のホームページへようこそ・・・!!!
 
初めての方はどうぞよろしくお願いいたします。
               
 9月18日(水)千葉大学医学部での解剖実習に参加してまいりました。私たちの会はとても珍しいと思いますが毎年解剖実習がありまして、希望者だけですが私は殆ど参加させて頂いております。解剖学に限らず難しい事や奥深い事、つきません!
 楽しく学べるように心がけて、少しでも治療の裏ずけになるように学ばさせていただきました。
 今回は腰椎の1番のあたりは色んな内臓の神経が集まってる事や、虫垂は摘出してもさほど体に支障がないことを教授の体験からも理解できました。
 後は交感神経の位置も確認しました。
 
 機会を頂きましてありがとうございました。また御献体の方々、そしてそのご家族の方々にも感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。
 
 寒さも厳しくなりましたが、皆様体調管理には十分気を付けて、何よりお風呂で温まり、温かい物を食べ早めにお休みになられる事を願います。

 お大事に!

施術風景

料金表・地図

初 診

¥4,850

再 診

¥3,850

高校生以下 初診

¥3,850

高校生以下 再診

¥2,850

出張治療致します。休診:日曜(日曜に営業している時もあります)
ご意見・ご相談、お聞かせ下さい。

初めての方はこちらがおすすめです。

不苦労コース(初診)

¥2,960

※ホームページ限定コースです。主にカウンセリングや診療相談を行ないます。施術も行ないますが、本格的な施術をご希望の方は、通常の初診をおすすめします。ご予約の際に必ず「不苦労コース希望」とお伝え下さい。

青森県八戸市類家4丁目5-21

住所:青森県八戸市類家4丁目5-21
電話番号:0178-45-1370

治療室前に駐車場完備しております。
お気軽にご来館下さい。
詳しい地図はこちらをご覧ください。

お悩みの症状を選択してください

ありがとうございます 八戸長生館の高橋です。
お蔭様で多くの方の思いや体験を書いて頂いておりますが、一人一人の体験ですので必ずしも他の方にもその様に結果が出る事を保証するものではありませんので、ご了承下されば幸いと存じます。
また、なるべく他の医療機関の事は書かない様、あくまでも当院の体験に集中して書いて頂いております。
そして治って頂けなかった方や、ご希望にそえなかった方もおられますので、ここでお詫びを申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。
尚、他にも例えば過呼吸、男性の排尿痛(前立腺炎)、軽い椎間板ヘルニアの方でも良くなられている方もおられましたが、機会がありませんでした。あしからず。
これからも八戸長生館は一人一人の症状に対応して行ける様、また、より多くの方に喜んで頂ける治療室を目指して精進してまいります。どうぞ、ご贔屓とご愛顧を賜ります様、お願い申し上げます。
院主敬白

アンケート・ご感想はこちら

白内障・緑内障

白内障の手術がキャンセルに1

十和田市
77歳男性
※効果には個人差があります。

白内障の手術がキャンセルになりました
緑内障の上に白内障ができて、手術になるかもと言われて、先生の所で3回位来て、眼科で再検査を受け、前の視力に戻っていると言われ、今の所、手術はしなくて良いとの事です。
夜中のトイレも5回位起きていたのが1回になりました。
怒りっぽかったのも普通になり、孫も「おじいちゃんやさしくなったね」と言います。
本当に先生に所に来て良かったです。

1回目の治療で自分で良かったと思い、時々、先生の所に通っています。笑顔もふえました。
家族7人楽しくやっています。

お蔭様で!(*^_^*)

悩んでいた症状が改善13

H29.4.12
千葉県浦安市
51歳男性
※効果には個人差があります。

なんと、悩んでいたあの症状までが改善!

3ヶ月前から、左の肩と膝が痛く、左腕を上げた時や正座をした時に左が痛い状態でした。
1回目で痛みが半減し、2回目で全く痛くなくなりました。
実は2〜3ヶ月前から声がかすれて思い通りに声が出せない日々が続いていました。病院に行っても原因がわからず、肩膝痛もあったので、来て1回目で何も言わなくても、その声のかすれは首の曲がりが原因との事で、施術していただき次の日にはあれだけ悩んでいたかすれ声が治っていました。2回目には完璧に普通に声が出せるようになりました。
思い切って来て良かった!感謝しています。

ほぼ同じ期間に3つの症状が治りました。12

主婦
※効果には個人差があります。

長生館に通い始めてから約1ヶ月半。その間に3つの症状を改善していただきました。
今まで悩んできた時間は一体何だったのだろうと思わず笑ってしまう程次々と完治していきました。まさか整体でこんな症状まで治せるの?という3つ以外も改善が見られています。料金を初め見た時は高いと思っていましたが、短期間でこれだけ治り納得の料金だったと思います。ありがとうございました。

過敏性腸症候群

まさか過敏性腸症候群まで良くなるなんて1

H27.11.30 八戸市
主婦 46才
※効果には個人差があります。

私は、元々頭痛持ちだったのですが、ここ半年位毎日のように頭痛が起き、病院で検査を受けても悪いところもなく、頭痛薬を色々と替えてもらったりしましたが、全く薬も効かなくなり、頭痛がひどすぎて起き上がることも困難になり、途方に暮れていたところ、ネットで「長生館」を見つけ、すがる思いで来てみました。
私は首の骨と背骨が曲がっているという事で治療してもらったら、まず初回で、もう首が楽で楽で“普通の首ってこんなに楽だったの?!”と思える程首が楽になりました。頭痛は最初1週間に1回程度と徐々に減っていき、20回の治療を過ぎる頃には、ほとんど頭痛は起きなくなりました。
私は他にも悪い所がたくさんあり、座っていて立つ時や階段を上る時に痛かったヒザは1回の治療で良くなり、10年来の顎関節症は4回の治療で良くなり、毎朝起きた時に痛かった腰は5,6回位で良くなりました。
1番びっくりしたのは、過敏性腸症候群が良くなってきたことです。私は9年前、急にお腹が痛くなって下痢になったり、便意があるのに何回トイレに行っても出れなかったり、一日中お腹が痛くなったりとお腹の調子が悪くなって病院で検査をしてもらいましたが、腸などに病気は見つからず、過敏性腸症候群と診断されました。以来ずっと薬を飲み通院も続けていましたが、なかなか良くなることはなく、病院からも完治というのは難しく薬で上手に付き合っていくしかないと言われていたので、一生付き合っていかなければいけないと思い、ずっと苦しんできました。しかしこちらでお腹の不調も治療できると聞き、まさか背骨の曲がりとお腹の調子が関係あるとは思っていなかったのでとてもびっくりしました。
初めの1週間位は毎日通い、その後は1日おき位に通いましたが、初めはなかなか効果が出なかったのですが、7,8回目位からお腹の痛みと便意が減っていくのを実感しました。途中、寒さが厳しくなってから少しお腹の調子が不安定になったこともありましたが、現在26回目の治療を終えて、下痢の症状はなくなり、腰痛も便意もなくなり、快適な日々を過ごせるようになってきました。まだ完治とは言えないですが峠は越えたと思うので、頻度を減らしながらもう少し通って完治を目指したいと思います。
こちらに来ていろいろなところを治していただき本当に嬉しい限りです。先生ありがとうございました。

甲状腺

坐骨神経痛と首の痛み1

11/27 倉石 Y.N
※効果には個人差があります。

最初に坐骨神経痛の痛みで来て治療してもらいました。
治療してもらってるうちにいつの日か良くなってきて、次に首の痛みが出てきて、治療しているうちに原因が心臓だったことがわかりました。
治療してもらってるうちに、元々あった甲状腺が大きかったことが小さくなってよかったです。それも治療してくれた先生のおかげだと思います。ありがとうございます。

体調不良

超感動!超軽い!超スッキリ!まさに◯!2

H29.4
八戸市内在住
Y.N(51歳女性)
福祉職
※効果には個人差があります。

仕事、家族の両立で、子どもたちの巣立ち後に残されたのはボロボロの身体、、、腰・肩・首・頭、、、
とにかく朝から岩が乗っているようにズッシリ重く、骨が酸欠?息を止めて立ち座り、ソックスも履けない、骨がバラバラ・ボキボキでどう歩けばいいんだろう、、、気づけば前かがみにノソノソと、、、悶々と暗い辛い毎日でした。
今春は自身にとって節目の時期、心も身体もリセットしたいと、ネットをチラ見してすぐ電話、訪問したものの、前のお客さんの様子を見て「やばい(泣)!ちゃんと調べてくればよかった(泣)!整体ってこういうことなんだ(泣)」・・・そして私の番・・・まな板の鯉・・・初回終了(・・・終わった・・・私の骨、大丈夫?・・・放心状態・・・)。
「ん?あれ?軽い!スッキリ!」・・・できれば短期集中でとの事、半信半疑で初日は朝・晩2回治療、あら不思議、7割スッキリ!そして、先生にお伝えしていなかった長年の便秘も夜中の0:00にたっぷり〜(ウソ〜!笑!)と思いきや、翌朝起きられない・・・「やっぱりダメか、、、さらに悪化した?これって揉み返し?」と腰に心臓がある感覚が昼まで続き、午後は徐々に薄れ、翌々朝「あれ!やったぁ〜!超軽っ!こんな嬉しい朝がこんなに早く来るなんて〜(泣笑)!手応えを実感!感動!最高!万歳!」
そして、1日2回×3日を終える頃、気づけば「背筋ピーン!」で母も驚き!以前は気づけば丸くなっていた背中、なぜか今は自然にピーン!それが楽な姿勢なんです(笑)!他にもいろいろ良くなりたいと冷え性、股関節、あれこれの悩みを治療していただいています。いつの間にか生理痛も治ってしまいました。
なぜか、なんとなく電話してしまった不思議なご縁に心から感謝申し上げます。間違いだらけの?人生でしたが、大大大正解!信じるものは救われるんですね!思い立ったら吉日、自身の身体の心身に向き合って、人生にリセット、予防に努力、ベストを保ち、心と体づくりのため、これからも通わせていただきます。
何事にも誠心誠意、すべての悩みを受け止めて下さる先生、面白く優しい先生、しっかりすぐに結果を出して治して下さる先生、まさに「◯」「◯業」です!スッキリな毎日をありがとうございます。

※3日間、午前と午後で計6回で上記の状態です。
※後日、仕事帰りの7回目、すでに9割治っていたので、もうひとつ相談してみました。もともと外反母趾、扁平足、軟骨突起、股関節形成不全からくる歩行の不具合があったにもかかわらず、研修のため、履きなれないパンプスを履き、会場とホテルの長距離を5日間往復した昨年の8月〜9月から痛みを引きずっていたため、診ていただき、本日帰る頃には普通に歩けるようになった気がしています。明朝、歩くのが楽しみです!(笑)

体調不良で仕事が!1

H27.4.22
パート 30代
※効果には個人差があります。

2月後半から肩こり、腰の痛み、ふらつき、首のはり等、いろいろな体調不良が出はじめ、色々と病院に通いましたが、治らず、インターネットでここを見つけ、あまり薬にたよりたくなかったので、来院しました。1回目からすぐ治る事はなかったですが、通院する毎にどんどん良くなっていき、仕事も早退ばかりだったのが長く働けるようになり、6回目くらいには8割は楽にすごせる様になりました。先生もおもしろく、気持ちも軽く、明るくなったと思います。ありがとうございました。

事故

事故後大不調5

26年8月4日 主婦
65才 八戸市
※効果には個人差があります。

事故後の頭、肩、腰の痛みに耐えてきて、7年になりいろんな所に行って見たけれど痛みが消えないここに来て、6回目になるけど精神的にらくになり痛みが半分くらい消えているようにも思える。
これからも少しでもらくになればと思って来たいと思う。

交通事故の後遺症の頭痛4

48歳主婦
※効果には個人差があります。

3回の治療で・・・・・
先ず1回目の治療の後、交通事故の後遺症の頭痛がしなくなりました。
今迄は、天気の悪くなる数日前には必ず頭痛がして、その度に市販の頭痛薬で何とか痛みを紛らわせていました。数十年苦しんでいた痛みが、治療後は雨が降る前にいつもの頭痛がしなくて不思議でした。
それと両足にしっかりと力が入るようになり、今迄あまり力が入らなかった方の足でもしっかりと踏み込む感じがわかるようになりました。

2回目の治療の後は肩から背中、腰にかけて軽くなり、趣味で続けているテニスをしている時も、イメージ通りにボールが打てたり、メンタル面が弱かったのになぜかプラス思考になり、今迄よりも積極的なプレーができたりして自分でもビックリしています。

3回目の治療の後は視界がクリアになったのを感じ、又、寝起きもよくなりました。
高橋先生、どうもありがとうございました。

椎間板ヘルニア

20年近く前に椎間板ヘルニアの手術4

H29.3.10
八戸市
主婦40代
※効果には個人差があります。

あきらめなかったおかげでよくなりました。

20年近く前に椎間板ヘルニアの手術をしています。そのことも忘れるくらい痛みを感じない生活をしていたところ、歩くのが困難な痛みをももに感じ整形外科を受診した。ところが痛みの緩和のリハビリとだけ言われ、治すといわれなかったので治したく思い、検索して見つけた長生館を訪れ、施術を受けたところ症状が改善したので、それ以来、時間を見つけて通っています。
4ヶ月以上、20回以上通い、以前は頻ぱんにあった痛みも数えるまでに減りました。痛まない時間が増えて本当にうれしい限りです。

ここまで良くなるとは思っていませんでした3

八戸市 41才 女性 平成27年11月20日
※効果には個人差があります。

20年程前から、腰痛・ぎっくり腰などあり、カイロや整体に通っていました。
腰と左ももに痛みがあり、前に行っていた整体へ行き、なんとなく良くなったと思っていました。
それから2週間程たった頃、朝起きると、腰と左ももに激しい痛みがあり、立つ事も座る事も出来ませんでした。
インターネットで長生館を見つけ行ってみる事にしました。
初日に2回行き、先生に、病院でレントゲンとMRIをとってみた方がいいとすすめられ、次の日整体外科を受診した所、椎間板ヘルニアと診断されました。
それから長生館へほぼ毎日通い、少しずつ痛みが減り、体が動くようになり、日に日に良くなっていきました。
20回目ぐらいには、ほぼ普通に生活出来るようになりました。
前屈も前より曲がるようになり、以前は、くしゃみや咳をすると腰にひびく痛みがあったのが、全くなくなりました。
これから先生の言うように、体を冷やさないようにし、座り方に注意をして生活したいと思います。
ここまで良くなると思っていませんでした。先生にとても感謝しています。ありがとうございました。

聴覚過敏

あきらめないで良かった1

八戸市 32歳
H26,8,29 I.T
※効果には個人差があります。

私はある日突然耳が聞こえずらくなり、医者から突発性難聴と診断され、治らない可能性の方が高いと言われました。ショックでした。これまで感じたことのない耳閉感と、身近な音が頭に響く聴覚過敏の症状がひどく、これが一生続くのかと絶望的な気持ちになりました。
そんなとき、八戸長生館のことを知り、わらにもすがる思いで治療を始めたのです。五回目の治療の後、明らかに耳の調子が良くなり一筋の兆しが見えました。六回目の治療の後はそれが確信に変わりました。何より治せるかもしれないと病気に前向きに立ち向かうことができるようになったのです。
あのときあきらめなくて良かった、そして先生に出会えて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

ご懐妊

赤ちゃん授かりました2

H28
仙台市
主婦 28才
※効果には個人差があります。

約半年、不妊治療で通院していましたがなかなか授かれず、、、。
インターネットで長生館を知り、週1,2回通いましたが、その月に妊娠がわかりました。1回目の治療をうけてすぐ体がポカポカと温かくなるのを感じました。治療をしていくうちに体温も上がり血行もよくなったおかげかもしれません。その他、ねこ背や肩の痛みもみていただきました。
無事出産を終え、今度は産後の骨盤矯正のためと腰痛をみてもらうため通う予定です。仙台からでも通いたくなります。
これからもよろしくお願いいたします。

ステキな体験1

八戸市
N.K 31才
※効果には個人差があります。

友人と素敵な体験をさせていただきました
こちらで2回程、治療させていただいた後、すぐに妊娠がわかり、嬉しい体験をさせていただきました。
骨盤まわりを矯正してもらったことで血流が良くなり、機能がUPしたのかな?と思っています。
友人に話したところ、不妊症で悩んでいたようで早速こちらで治療したと連絡が来ました。何回治療したのかはわかりませんが、今年の年賀状に”赤ちゃんが生まれました”とかわいい子供の写真がのせられたものが届きました。
私も幸せな気持ちになり、ステキな体験をさせていただきました。
ありがとうございました。

女性の悩み

女性の痛みが軽くなり2

平成23年1月15日
八戸市 40才 主婦
※効果には個人差があります。

女性の痛みが軽くなりました。
ちょうど1年前の冬に、尾てい骨を骨折し、治った後も座るのにも寝るのにも、自転車には全く乗れない程の痛みが残り、とても不便していました。
また、10代の頃から頭痛持ちで、出産後は特に頭・クビ・肩のコリがひどくなり、2,3年前からは生理前から生理中にかけて、片頭痛と節ぶしの痛みがひどく、市販の鎮痛薬や病院で処方された片頭痛の薬を飲んでも効かず、家事が出来ない状態で寝込んでしまう事も多くなり、気持ちまで落ち込んでしまう日々を過ごしていました。
何とかしなければならないと焦りながらも、何をしたら良いのか分からずに悩んでいた時、たまたま目にした折り込みチラシで長生館さんを知り、通い始めました。
6回通い、現在1ヵ月が経ちましたが、尾てい骨の痛みは全く無くなり、頭・クビ・肩のコリは気にならない程度に。そして1ヵ月の半分以上もあった片頭痛は頻度も痛みの程度も軽減し、朝目覚めて体のどこも痛くない日が増えて本当に嬉しいです。
先生、本当にありがとうございました。

腰痛・生理痛・薬1

八戸市 匿名(28才)
※効果には個人差があります。

体の不調はいつもの事。病院に行く程度でもないけれどもいつも体のどこかが調子が悪い。以前の私はこんな感じでした。
毎日の様に頭痛・肩こり・背中の痛み、職業柄(介護職)もうしょうがない腰痛。頭・肩・腰がちょっとでも痛いなと思ったらひどくなると動けなくなるのでほぼ毎日の様に頭痛薬(鎮痛剤)を飲んでいました。このままではいけない、いつしか薬漬けの自分になっていて悩んでいました。そんな時、職場の同僚が何より動ける!体が違う!と笑顔が増えていく様子を見て、長生館を教えてもらい通い始めました。高橋先生はじっくり細かく話を聞いて下さり背中が曲がっていること、骨盤の位置がズレているから体の不調につながっていること等わかる様に説明してくれあぁそうかぁと納得できました。
ある日の施術の日、生理になり先生には特に話さずいつも通りやってもらい帰りました。数回の施術でほとんど頭痛薬を飲まなくなっていたので頭痛薬(鎮痛剤)を生理中試しに薬を飲まずに生理を過ごしてみようと様子を見ているといつもは生理痛がひどく動けない、食べれない。生理中は薬の効き目が切れないよう4〜6時間おきに鎮痛剤を飲むというクラクラ状態でした。施術を受け始めてからの2回の生理共に生理中は出血している感覚はあるもののちょっと痛いかなぁ?というだけで普段通り過ごせました。女性特有の悩み、不調は話づらいもので先生には話していなかったのですが、わかるものなんだなぁと思いました。
ある日恥骨が高いから押していい?と言われ体が良くなるならとやってもらうとその日からなんとなく感じていた違和感がなくなり、骨がない感覚?で歩きやすく驚きました。
私の通い始めた理由のひとつに薬漬けの体を少しでもよくして子供が出来たらいいなぁという思いがありました。今まで整体院など通ったことがなく長生館を訪ねるまですごく不安だったのですが通ってみて一時的に気持よくなる感じだけではなく徐々に日を重ねて不調・痛みが改善されていくというのが私の実感です。
通い始めてから毎日の生活や仕事が少しずつ苦痛なく何事もスムーズにこなせてきている気がします。今思うと思いきって長生館に行ってよかったかなと、高橋先生指導の腰痛体操をサボる日もありますが(笑)続けている毎日です。

産後

しゃっくりが止まった10

2017.3.29
八戸市
29歳 産休中会社員
※効果には個人差があります。

産後、腰に激痛を感じ通わせていただいています。子供を預けるところがなく、泣き止まない子供をかかえ困っていましたが、連れてきて良いよと言っていただき本当に助かっています。だいぶ身体も楽になってきました。私だけでなく、30分程しゃっくりが止まらなかった娘が、先生に2分程マッサージしていただいたら、しゃっくりが止まり、治療中あまり泣かずに待っていてくれました。これにはとてもおどろきました!!ありがとうございます。

生後1ヶ月半、普段はだっこしないと泣いていることが多い

腰痛がスッキリ9

H29.1.31
埼玉(八戸)
31歳 会社員
※効果には個人差があります。

産後の腰痛、骨盤矯正で伺いました。
全4回の治療でしたが、回を追うごとに腰の痛みがなくなっていき、体調も良くなっていきました。
その他の悪い所も指摘して頂き、体全体を矯正して頂きました。母も長年の体のゆがみに悩んでおり、私が良くなっていくのを見て、自分も通いたいとの事です。こちらに伺って本当に良かったです。

腰痛

体中良くなった!49

H28.11.8
八戸市
40代 女性
※効果には個人差があります。

H28.10.24、朝歩くのが急に困難な痛みに襲われ、整形外科を受診したが、痛みを緩和するとしか言われなかったため、少しでも良くしたいと思い探してここにたどりつきました。
腰からくる足の痛みをなくすために来たつもりが、元々悪かった肩やのど、腕等も施していただいたおかげで体も心も晴れ晴れしてきました。背骨のへこみ等あるため今後も定期的に通わせていただきますが次も楽しみです。先生の人柄と技術がいいのでどんどん他の方へも紹介していきます。またよろしくお願いいたします。

腰痛がスッキリしました48

H28.3.23 八戸市 農業
T.I 44才
※効果には個人差があります。

高校時代から約30年間腰痛に悩まされてきました。2回のギックリ腰も経験し、つらい腰痛と付き合ってきました。
整形外科や整骨院にも通いましたが完治までは程遠く、一生治らないものとあきらめかけていましたが、ネットでの評判が気になり思い切って電話してみました。
2、3回の治療で腰全体がすっかり軽くなり、体がほぐれているのを実感しました。
足を組まない事、横すわりしない事、水を努めて飲む事等、先生に言われた事も守っています。
今後もどこか体調不良を感じたら長生館さんにお世話になれば大丈夫という安心感が何より嬉しく思います。

ギックリ腰

1回で痛みがほとんどなくなった22

H27.9.7
八戸市
女性 39歳
※効果には個人差があります。

1回の治療で痛みがほとんどなくなった!

私は、洗濯物を取ろうとして前かがみになった瞬間と同時に激しい痛みが・・・。
整形外科へ通院すると骨には異常なく、ぎっくり腰との事で、痛み止めと湿布をもらい自宅で安静にしていました。薬の効果で痛みを忘れ、いつも通りの生活をしていましたが、突然忘れかけていたあの恐ろしい痛みが体を襲いました。安静の状態へまた戻るという悲しい日々。2週間以上その状態をくり返していました。
次第に薬を飲んでも腰全体の痛みがなくならず、体と共に心も沈みかけていました。本当に先が見えない状態です。
そんな時、携帯電話で長生館のHPにたどり着きました。
そこには、同じようにぎっくり腰になった方々が「長生館の治療で良くなった!」との体験談が沢山ありました。
私はすぐ、長生館へTELし、治療を受ける事になりました。
整体は初めてだったので不安もありましたが・・・。
しかし、その不安は一気になくなりました。それは、1回の治療でさっきまで痛かった腰全体がウソのように楽になったのです。
歩いても痛みがありませんでした。
また、苦痛だった夜の寝返りも気にせずできるようになっていました。
その状態に家族もビックリ!!
1回の治療でここまで激的に良くなり心の不安も解消されました。
先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
ぎっくり腰で困っている方があれば、是非、長生館で治療してみてほしいですね!本当にすごいですヨ〜

なかなか治らなかったギックリ腰21

H28.9.13
八戸市
T.S 35歳
※効果には個人差があります。

腰を痛めて整形外科へ行き、診断はギックリ腰でした。
私は喘息もあり、飲み薬も湿布も制限され、ほぼ毎日電気治療へ通いました。約1ヶ月通い、歩行もやっとだった状態から、腰を気遣いながらも外出できるほどになりました。
が、腰の痛みは消えるどころか、前屈も全くと言っていいほどできなく、他の整体へ通いましたが、効果は得られず、、、。
そんな時、ネットで長生館さんを知りました。全くできなかった前屈が2回の治療でできるようになり、痛みも消えていくのが分かりました。ここまで治してくださった先生には、本当に感謝しています。これからもお世話になりますので、よろしくお願いします。

脊柱管狭窄症

背骨の曲がり3

H28.12.13
三沢市
69歳 男
※効果には個人差があります。

以前より気にしていた背骨の曲がりが増々ひどくなってきたので、それを治して頂きたいと思い来院いたしました。
4・5年前に脊柱管狭窄症の手術を行いましたが、その痛みも未だ有りましたので、同時に治して頂こうと思っておりました。現在では痛い時の9割程なくなっており、助かっています。
これまで7ヶ月程で40回位来院しております。最近ではメンテナンスのつもりで月に2回程して頂いています。

病は気!から2

H27.4.29
八戸市吹上
60才 男性
※効果には個人差があります。

4月27日
暗い気持ちでいた所、娘(小6)が「お友達のお母さんから聞いてきたよ」と長生館の名前を知る。ネットで調べて行ってみようと思う。ダイヤルして予約をした。ジャージを用意してと、ぶっきらぼうな案内におじけついた。
腰部脊柱管狭窄症と病院に言われた。歩けない、立てない、ずっと薬を飲み続けていた、全く良くならない状態。
27日13:00
足を引きずり、当館へ、約1時間後、軽い気持ちで、少しシビレを感じるも明るい気持ちで帰る。
28日15:00
骨1番が気持ちよくなる。シビレも軽くなる。歩行距離が長くなる。
29日13:00
雑談をかわしながら施術を受ける。軽いシビレも消えた感じを受ける。おっしゃた通り、3回治療で90%改善された様だ。体はもちろんだが明るい気持ちになれたのは良かったです。
今日は5番が良かった。

坐骨神経痛

左臀部痛左坐骨痛左腰痛 動画5

両坐骨神経痛 動画4

尾てい骨痛

長年の痛みがスッキリ4

八戸市 Y・A(31才)
※効果には個人差があります。

私は以前から坐骨に痛みがあり、出産を機に骨盤矯正もかねて長生館さんに行きました。
産後は坐骨の痛みもひどく、起き上がるのに激痛が走っていました。また、立ち仕事をずっとしていると、太ももがしびれる事も多々ありました。
1回目の矯正後から痛みが軽くなり、夜中の授乳にスッと起きれるようになりました。何よりも尾てい骨が家族もおかしいというくらいでっぱっていて、座るたび違和感があったのが全くなくなりました。これには家族もビックリしてました。
2回目でずっと立っていると坐骨に重圧感があったのがなくなりました。
そして3回目で何年も出来なかった仰向けで寝る事が、いとも簡単に出来るようになるというとても嬉しいことがありました。
坐骨にばっかり体重がかかってしまい痛くて出来なかった仰向けが矯正してもらった直後から痛みもなく出来ました。
背中にも体重がかかるようになり、正しい姿勢になったんだと実感しました。
便秘の矯正もして頂き、半年ほど服用していた薬もいらなくなりました。肩こりからくる偏頭痛も矯正後1度もなく、不快だった痛みやしびれもなくなりこれからの仕事に安心して復帰できます。
今思うともっと早く長生館さんに行っていれば悩むこともなかったんだと思います。4回の矯正で驚くほど体がスッキリしました。
先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。

体スッキリ!「楽」「らく」3

H24.9.27
八戸市
54才(女) 会社員
※効果には個人差があります。

長年、肩こりと腰痛、そして鉛のように重い脚・・・整形・整骨院・カイロ・マッサージなど様々な治療を続け、とうとうヘルニアになり薬と治療を2年間続けましたが、椅子にも座る事が出来なくなってきて「もう限界かな〜」と思っていた頃、知人の紹介で長生館の事を知りました。
1〜2回の治療で、何と!尾骨の痛みがなく普通に椅子に座れるようになっていました。
「手術しかないのかな〜」とあきらめていた時期でしたので、それは、それはとても嬉しかったです。
先生にお世話になり3年となりますが、今では家族や兄弟が7人もお世話になっております。本当にありがとうございます。
今年の夏は冷水の取り過ぎやエアコンで体が冷えたのか、背中の痛みと胃の調子が悪くなり薬を服用していましたが、変化が見られず吐き気まで出て来ました。
2ヶ月ぶりに来館しました。
治療して5〜10分ぐらいにその痛みと吐き気がスーッと消え、またもや即効性に感激し、改めて脊椎矯正のすごさ!先生の力!に感激です☆
これからも元気に仕事が出来ますよう、自分の体をメンテナンスしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。

股関節痛

右股関節が手術しなくてよさそう15

H29.3.22
八戸市
佐々木 主婦67歳
※効果には個人差があります。

右股関節が手術しなくてよさそう、ビックリポン!!

長年、股関節の変形による痛みに苦しみ泣いてきました。
3年前に左股関節の手術をし、術後のさまざまな痛みがなかなかとれず、一時は手術しない方が良かったかなと思ったものです。
右足の手術をお医者様に勧められ、またあの苦しみを・・・と思うとなかなか踏み切れずにいたところ、友人から「痛みをとってくれるから一度行ってみて!」といわれ来院、股関節の痛みに加え、一年前から耳鳴りもしてて、スッキリしない不快な日々を過ごしていましたが、治療2〜3回目頃から耳鳴りの音が低くなり、夜中に1〜2回トイレに起きてたのに、朝までぐっすり眠れるようになりました。通院3回目に股関節の治療をして頂いて終わって歩いてみたら、たった一回の治療で嘘のように痛みがなくなり、ビックリポンでした。
今まで杖を離せず一足ごとに痛みに顔をしかめていた日々はなんだったのか、手術でしか痛みから解放されないと思っていただけに、これは嬉しい誤算でした。
今日で9回治療して頂き、日に日に体が楽になって、このまま治療を続けていけば、もしかしたら手術しなくてもいいかと期待大です。
先生に出会えたご縁、紹介してくれた友人に感謝、感謝です。

股関節痛14

八戸市 学生
※効果には個人差があります。

部活で走り込んで発症した原因不明の股関節痛。部活を休み整形外科に通うものの改善されず長生館へ。3回目で不思議と痛みが無くなりました。

鼠頸部痛(そけいぶ痛)

問題点の説明がわかりやすい1

H24.12.8
学生
T.Y 14才
※効果には個人差があります。

お悩みの症状:左鼠頸部

当院を選んだ理由:ホームページの内容。

実際にご利用してみていかがですか?:
どこが原因なのか、日々の生活の問題点等わかりやすい説明があるのでとても良いです。

背中

諦めていた痛み6

H29.2.11
八戸市
女性 62歳
主婦
※効果には個人差があります。

体の歪みによる背中の痛みに20年来悩まされていました。
が、今更体がまっすぐになるはずもないだろうなと諦めていたのです。
最近、腰の痛みが出てきたことと、産後の骨盤矯正をしていただいた娘に進められたこともあり、診ていただく決心をしました。
先生に背中の写真を見せたら「こんなに酷い状態だったのか」とびっくりしました。
1週間で6回の治療で背中、腰の痛みも改善し、大変感謝しています。
今後は姿勢を正しく保ち、月1回の治療を続けたいと思っています。

背中のシビレ・ギックリ腰5

八戸市
61歳
※効果には個人差があります。

2/6頃から首と背中がシビレだし、2/13に整体に行ったがMRIを進められたが、本人がマッサージを希望するので、2/14に整骨院に行くが朝までシビレが取れないので2/15に長生館に受診する。
2/18の夜、ギックリ腰になり続けて受診、3月に入りシビレの回数も少なくなり良くなってきた。

子供

ありがとうございます。26

H28.12.29
八戸市
小6 男子
※効果には個人差があります。

最初、母に連れてきてもらい、前から気になっていた『頭痛、だるい、鼻づまり、ねこ背』を先生に話し、治療してもらうと、ねこ背以外、治ったのでうれしかったです。
ねこ背はまだなのでお願いします。

頭痛、腹痛、鼻水、せき25

H28.12.30
八戸市
小6 男子
※効果には個人差があります。

頭痛がひどくて学校に行けず、病院で検査したけれど異常がありませんでした。異常がないけど頭痛が2ヶ月も治らなかったので長生館にいきました。5回受診してみたら、2ヶ月痛かった頭痛がすっかりよくなりました。これからも学校をがんばりたいと思います。ありがとうございます。

御高齢

ねおきもらくに5

平成25年3月15日
洋野町種市
信田ユキ 87才
※効果には個人差があります。

2回ちりょうして
(かたこり)ははじめいたかったがいまは少しねおきもらくになった。
よるのといれも三回から二回になった。

手腕肩痛で2回治療 79才4

H22.7.13 八戸市 79才
※効果には個人差があります。

治療・・・
洗濯物で洗濯機を使えない物が多く手洗をしていた所、手が痛くなり、腕や肩、鎖骨と痛みがひどくなり、10回目で当院へ行く。
治療2回目から痛みがなくなり元気になりました。
ありがとうございました。

脳梗塞

4回の治療で足が上がる1

平成22年9月1日
八戸市湊高台
小池
※効果には個人差があります。

長生館をチラシで知って電話予約をして次の日に長生館に行き治療を受けて3回目に悪いところが治ってきました私の病名は脳コウソクで右側全部が悪く話も出来ず歩行を出来ずでしたもちろん腰も悪く2ヶ月間病院入院リハビリを受けて退院して自宅に帰り自分なりに毎日歩行リハビリを行っていましたが思う様に足が上に上がらず困っていたところに長生館のチラシで知って治療を受けて正常にもどって来たのでお礼方々皆様にも伝えたいと思い書きました。
本当に治療ありがとうございました。
今は希望がもてる明るい生活です。
(計4回治療受けました。)

メニエール病

突発性難聴〜メニエール病2

H27.9.18
十和田市
T.M 40歳
※効果には個人差があります。

突発性難聴(2年前)〜メニエール病(現在)
ひどい耳鳴りと耳閉塞感が1年程続き、それに伴い、めまいもする様になり、病院へ今も通っております。段々、良くなっていますが、調子の悪い時が症状も強く出るといった感じで、そのうちに、他にも動悸等、色々な所に不調が表れ、それが、ストレスにもなり、心身共に辛くて悩む日々でした。
そんな時、長生館さんをネットで拝見し、沢山の方々の体験談を読み、早速、通い始めました。
1回目で、とても重かった体全体と心までもがスッキリし、めまいも軽くなり(不思議!)治る兆しがみえ、2年ぶりかな!?・・・久しぶりに心の底から笑っている、自然と笑顔でいる自分に会えました。
ここの先生、すごいな!と思いました。その後も、2〜3日おきに治療していくなかで、毎日、夕方に重くなっていた目、頭も軽いままで、めまいもさほどなく、今6回目ですが、しぶとかった耳鳴りも気にとめなくなりました。
その他の不調だった所も日に日に良くなってきているのを体と肌で感じています。
先生に治療して頂き、体が良い方向へ向かうなかで、誰でも、いくら良い『衣食住』の環境の中で、何をしても骨格の歪みやズレがあれば、それが原因で色々な症状となって体に表れるんだなという事を感じさせられました。
整体も何ヶ所か行き、サプリメントも飲んでみたり、食事も考えたりしました。そんな風に2年程辛かった心身が、嘘の様に軽くなっていく事が、本当に嬉しくて、驚きで主訴以外の症状にも本当に良く耳を傾けてくれて治療して下さる、そんな先生にとても救われております。
何と言えば良いのか、言葉で表現できない気持ちでいっぱいです。少し遠いですが、通う価値ある、今後も何かありましたら、お世話になりたいなと思いました。

メニエール病が軽くなった。1

八戸市
主婦 49才
※効果には個人差があります。

二回通ってメニエール病が軽くなった。
私は4、5年前にメニエール病と言われそれ以来めまいと耳鳴りで毎日頭の具合が悪く、一人で悩んでいました。その他にも花粉症、咳、結膜炎など、次々、色んな症状が出てきてもう限界という時に、ある人に先生の事を聞かされ通い始めて3日になりますが、なんと、めまいが気にならなくなりました。私の場合首の骨が右に曲がっていたらしく、すべて、これが原因だったのです。
その他先生には、背骨の曲り、骨盤に至るまで3日の間に矯正していただきました。
何が一番感激かというとメニエール病のめまいが気にならなくなったというところです。

目、めまい

めまい、吐気の症状が1回で8

H25.11.25
八戸市
T.N
※効果には個人差があります。

お悩みの症状:めまい・吐気

当院を知ったキッカケ:

当院を選んだ理由:

ご利用前に気になっていた点:

実際にご利用してみていかがですか?:
10年前に急なめまいが始まり、病院に行っても症状がわからないと言われ、そのまま生活して来ました。10年以上経ってまた動けないくらいのめまいが始まり、吐き気・頭痛がありました。病院行こうかと思いましたが、ネットで検索したら、長生館が出て来たので病院に行く前に行きました。10〜15分位マッサージしてもらい痛い所と症状が一致してビックリでした。来る前の不安が一気になくなりました。継続していきたいと思います。

2回目でめまいと肩こりが楽になった7

H25.9.24
階上町
N.S 44才
※効果には個人差があります。

肩こりでめまいと吐き気が続き病院にも通いましたが治まらず、同僚から長生館さんを紹介されました。
1回目の治療では、コリをほぐし、首や背骨の矯正をしていただくとめまいがなくなり、鼻の通りも良く、体もあたたかくなって血流が良くなったように感じました。
2回目は、肩、背中、腰を治療して頂き今までガチガチだった体がとても楽になり軽くなったように感じました。
これで、また仕事頑張れそうです。
ありがとうございました。

頭痛

数年前から続く頭痛10

H25.12.6
おいらせ町
47歳 男性
※効果には個人差があります。

『辛かった肩コリ、頭痛が楽に!!』
数年前から続く、頭痛、、、
肩コリからきている様な気がしていましたが、頭痛薬を飲んでも治らず、最近では、目の奥の痛みまでしてきました。
更には、腱鞘炎になってしまい、身体の不調から気持ちが沈みがちな毎日を送っていました。
もちろん、眼科、脳神経外科、整形外科と色々な病院に通って調べてもらいましたが、どれ1つとして良くなる兆しはなく、困っている所で長生館さんの事を知り、すがる思いで通い始めたのです。
これまで3回施術をして頂きましたが、思った以上に身体が楽になっています。
肩コリ、頭痛は7割程度改善し、朝方ひどくなる目の痛みもなくなりました。腱鞘炎は痛みのため曲げられなかった方向に少し曲げられる様になり、3割ぐらいは良くなったと思います。
色々な病院に通っても治らなかったあの辛い症状が!!
じわじわと良くなっていく感覚はとても気持ちがいいです!!
不思議と沈みがちだった気持ちも軽くなりました。
これから定期的に通って自分の身体の不調が改善されていくのが楽しみです。
ありがとうございました。

頭痛がなくなりました9

H25.11
八戸市 小学生
12歳
※効果には個人差があります。

お悩みの症状:頭痛

当院を知ったキッカケ:

当院を選んだ理由:

ご利用前に気になっていた点:

実際にご利用してみていかがですか?:4回で頭痛がなくなりました。学校で授業中とか頭が痛い時が多かったけれども、今はもうすっかりなくなって良かったです。また、カサカサしていたうでとか、ひざの裏とかもだんだん治っていきました。どうもありがとうございました。

顎、噛み合わせ

右顎関節の痛み7

H29.1.30
南郷
28歳 男
※効果には個人差があります。

右顎関節の痛みで長生館に来ました。

痛みで指2本分しか口を開けることができませんでした。
1回目の通院で痛みはあるものの、指3本分開けることができました。3回目の通院で指4本分、以前よりスムーズなくらいになりました。
他、目の疲れ、首肩のコリも改善することができました。
ありがとうございました。

顎関節症が楽に6

H28.2.14
三戸町 29才
※効果には個人差があります。

顎関節症が楽になりました。
3年位前から顎関節痛で、つらい時はスプリントというマウスピースのようなものをつけていました。インターネットで調べて、顎関節症が良くなったという感想もあったので通うようになりました。
普段は1週間スプリントをつけずにいると、物を噛むのが辛く、顎が痛くなり、肩こりや頭痛もでてくるのですが、5回目くらいにいは顎の関節の位置が変わったような気がして、痛みも頭痛もなくなりました。
顎関節症と同じ頃から舌炎もあり、病院からは原因はわからないし、治らないので、長くつき合っていくしかないと言われていましたが、それも良くなってきています。
全体のズレがよくなったおかげで、先生には伝えていなかったO脚も良くなりました!O脚は治らないと思っていたので嬉しかったです。
ハサミを使う仕事をしていたので、腱鞘炎もあり相談したところ、そちらは2・3回で良くなりました。
1つの症状だけでなく、色々な症状が楽になりとても助かりました。
ありがとうございます。

鼻、花粉症

ひどい鼻づまり5

2013.12.27
青森県三沢市
Y.O 男性 36才
※効果には個人差があります。

ひどい鼻づまり、胃炎、うつなどに悩まされて来ました。
そんな時に長生館さんのホームページを見て来ました。
2回目から気分が上向きになり、ぐっすり眠れるようになりました。3回目、4回目と通ううちに、ひどかった鼻づまりも良くなり、来て良かったと思っています。
ありがとうございました。

鼻づまり・ボソボソ言う4

八戸市
12歳学生
※効果には個人差があります。

長年の鼻づまりが・・・
昔から鼻がつまっていて困っていました。でも、「長生館」に通い始めたら、1回目で鼻水が出なくなり、2回目で、鼻づまりがなくなり、3回目でほぼ完璧に治りました。今ではほとんど鼻はつまっていません。
ボソボソしゃべっていたのも、ハキハキしゃべれるようになり、自分でも驚きました。ボソボソしゃべっているのをここで治せるとはびっくりです!!
これからも体の調子とかが悪かったら来たいと思います。
ありがとうございました。

耳、難聴

低音障害型突発性難聴4

2014年10月28日
久慈市
パート
※効果には個人差があります。

9月の末に突然左耳が聞こえなくなり耳鼻科を受診したところ、低音障害型突発性難聴と診断されました。
5日間毎日2時間の点滴治療と飲み薬で様子を見ましたが、全く改善されず、3週間が過ぎました。
強い薬を飲んだせいか不眠の副作用にも悩まされました。精神的にもかなりダメージを受けて、この先どうしようかと悩んでいた時に、友人の会社の人がネットで八戸長生館さんを探してくれて、急いで飛び込んだ次第です。
今日で6回目になりますがかなり回復してきました。

あきらめないで良かった3

八戸市 32歳
H26,8,29 I.T
※効果には個人差があります。

私はある日突然耳が聞こえずらくなり、医者から突発性難聴と診断され、治らない可能性の方が高いと言われました。ショックでした。これまで感じたことのない耳閉感と、身近な音が頭に響く聴覚過敏の症状がひどく、これが一生続くのかと絶望的な気持ちになりました。
そんなとき、八戸長生館のことを知り、わらにもすがる思いで治療を始めたのです。五回目の治療の後、明らかに耳の調子が良くなり一筋の兆しが見えました。六回目の治療の後はそれが確信に変わりました。何より治せるかもしれないと病気に前向きに立ち向かうことができるようになったのです。
あのときあきらめなくて良かった、そして先生に出会えて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

統合失調症

統合失調症に睡眠剤1

平成22年1月11日
八戸市
滝川 49才
※効果には個人差があります。

プラス思考になった
統合失調症と言われてから12年間、睡眠剤なしでは眠れなかったのが、治療を始めてから8回目ぐらいで睡眠剤なしで眠れるようになりました。
メンタル面でもマイナス思考だったのが、不思議とプラス思考になり驚いています。

起立性調節障害

目の前が真っ暗に3

H28.9.30
八戸市
36歳
※効果には個人差があります。

起立性調節障害と診断され、目の前が真っ暗に!

中学2年生の息子が急に具合が悪くなり、小児科で起立性調節障害と診断されました。血圧を上げる薬と漢方を飲んでも昼まで起きることが出来ず、学校も行けず、頭痛、吐き気、立ちくらみ、夜眠れない、朝起きられない症状に悩んでいました。
長生館で治療していただいて、1回目から体調が良くなってきました。
(耳鼻科2回、小児科2回行きました。インターネットで長生館を検索しました。)

09/03 体育祭の午後、具合悪くなる
09/07 頭痛、めまいで耳鼻科へ
09/13 耳鼻科で目と耳の検査、異常なし。小児科へ行ったほうがいいと言われました。
09/14 小児科で起立性調節障害と診断されました。
09/23 症状が悪くなっているような気がして小児科へ。全く改善しませんでした。
09/27 長生館1回目。肩のダルさがとれた。表情が明るくなった。
09/27 2回目。首がよく動くようになった。ひじの内側のかゆみがなくなった。食欲が少し出てきた。体調3割良くなったと実感する。
09/28 3回目。肩が楽になった。歯のかみ合わせがよくなった。4割良くなった
09/29 4回目。頭痛がかるくなった。体調半分良くなった。食欲出てきた。
09/30 5回目。朝、自然と目が覚めた。首がやわらかくなった。
09/30 6回目。首、かるくなった。背筋よくなった。

治りました2

H27.3.21
八戸市 高1
※効果には個人差があります。

半年間ずっと頭痛と腹痛が毎日続き、学校になかなか行けずに困っていた時に、母にこちらの治療院を教えられて治療をしていただきました。
2、3回ほど来て治療していただいたところ、頭痛や腹痛、その他の症状が軽くなって驚きました。その後も何度か来たところ、痛みがあることがほとんど無くなるようになりました。
これまで、病院の薬を飲んでいても良くなっていなかった症状が消え、学校や部活も行けるようになって、先生にはとても感謝しています。本当にありがとうございました。

肩(肩こり・五十肩など)

肩・首のこりなど26

H27.12.28
36才 会社員
※効果には個人差があります。

肩・首のこり・頭痛・腰痛・アトピー
始めは肩、首のこりからくる頭痛と腰痛を治したいと思い来館しましたが3回目から急激に体が楽になりました。
また、30年以上、アトピーに悩まされていて特に冬の乾燥がつらかったのが改善されて驚きました!
本当に感謝です。ありがとうございました!

首・肩の凝り、冷え症が改善25

八戸市 31才 主婦
※効果には個人差があります。

15年以上前から、肩こりに悩み、色々と試すもののすぐに元に戻る、、、といことをくり返していました。
数カ月前より、肩こりに加えて、首のこり、痛みが出始め、すっきりしない体での家事・育児に疲れ、何とかできないものかと思っていた時、長生館を知り、早速診ていただきました。
1回目で、肩も首もだいぶこりがほぐれ、動かしやすくなり、体がすっきり軽くなったように感じました。
2回目以降も、少し痛みのある部分などが少しずつ良くなり。矯正のおかげか、足の冷えまで良くなっています。
以前は、しょっちゅう頭痛もありましたが、最近ではそれも感じなくなりました。風邪で咳や鼻づまりがひどい時も、矯正でかなり楽になりました。背骨は本当に大切なんだということを実感しています。
これからも定期的に通い、心身ともに健康でいられるようにしていきたいと思っています。

首の痛み

体の不調が減ってきました8

H27年5月1日 八戸市
会社員 30代
※効果には個人差があります。

去年の7月「頚椎ヘルニア」と診断され、それ以前からも、首の不調がありました。
他にもメニエール痛・頭痛・めまい・風邪をひくとちくのう症になったり。
とくに首の痛みは去年数回続き朝起きるのもやっとという時もありました。
頭痛も目の奥がぎゅ〜っとつかまれた痛みで頭まで痛くなるという時も多々ありました。このような不調続きの私を見て母親がこちらをすすめてくれました。
1回目首・肩を中心にマッサージをしていただき「家に帰ってからゆっくり風呂に入って下さい。」と言われ、風呂に入って早めに就寝しました。翌朝起きた時に今までにないほど楽に起きる事が出来ました。
2回目行って肩の重さも少しずつ減っていき左を向く時の首の痛みも減ってきました。
3回目ずっと冷え性で手足が寝る時冷たかったのが、通ってからなくなった感じがします。
4回目朝起きるのにもすんなり起きれるようになり、頭痛・めまいもだいぶ良くなってきた気がします。
体の不調等で今までふさがり気味だった気持ちも、先生と様々なお話をさせていただいて、少しずつ前向きな気持ちを持てるようになったかんじです。こちらに来るまでとにかく体がズシ〜っと重かったのがふわっと軽くなったかんじです。今治すところをしっかり治して定期的に通っていきたいなと思います。

首〜腰の痛み7

階上町
水谷万里 39才
※効果には個人差があります。

首〜腰の痛み...
この年齢になると身体のあちこちが痛くなり疲れが抜けない。まだまだ頑張りたい気持ちもあり、えきてんで長生館を見つけました。
1回目が終わって身体が軽くなり、すごく楽になりました。首の痛みが抜けると頭も爽快になりました。2・3回通い続けると首〜腰の痛みも徐々に軽減されました。3回目の時は直前に痛めた左ひざも1回で痛みがなくなりました。
まだ痛みがある部分があるので通い続けたいと思います。

猫背

猫背が少し治った1

H25.1.30
八戸市
10代
※効果には個人差があります。

母と一緒に来て、猫背を少し治せたと思います。
ゴキゴキされた時が一番いたかったです。

あばら骨が治った!2

H27.4.16
八戸市 18才 学生
※効果には個人差があります。

突然、左のあばら骨が痛くなり、なんとかしたいと思い来院しました。
先生に治療して頂いた次の日から、体が軽くなったように感じ、痛みも少なくなりました。また、前々から気になっていた背中の痛みも少なくなりました。
疲れもたまりにくくなり、小さな事でイライラしていたのもすっきりしました。
授業も集中して受けられるようになったと思います。
ありがとうございました!

1回でよくなった1

H24.5.7
九戸村
S.K
※効果には個人差があります。

私は3月4日に転んで胸を痛めていました。
そこで見てもらった所やっぱり痛んでいたみたいで、見てもらったら一回で良くなりました。
年のせいなのか最近転びやすくなりとても心配です。
でも治してくれる人がいるので安心です。
転ばないように気をつけようと思います。

助骨

左の肋骨の出っ張り1

H25.5.7
八戸市
T.K 23歳
※効果には個人差があります。

左の肋骨の出っ張りが気になり2回治療して頂きました。
1回目の治療で鏡を見ると出っ張りがなくなった事が一目見て分かりました。
嬉しくなり、通販で届いたビキニに着替え家族に見せると「細く見える」と言われとても嬉しかったです。
なにかあったらまたよろしくお願いします。

小学3年生2回で咳が楽2

8月23日(金)
パール
※効果には個人差があります。

つらいせきがとまりましたわたしは小がく3年生の女の子です。
わたしはせきを2ヵ月ぐらいいっぱいしてとまりませんでした。
でも2回きてなおしてもらってなおりました。
先生ありがとうございました。

これまで通った中で、一番1

H24.6.30
六戸町
Y.T 55歳
※効果には個人差があります。

お悩みの症状:腰・せき・ねこ背・アゴ

当院を知ったキッカケ:

当院を選んだ理由:

ご利用前に気になっていた点:

実際にご利用してみていかがですか?:腰が痛く、これまで十数件と行ったが、良くなった感じがなかった。新聞で知り思い切ってこちらへ来て、3回目くらいで腰と足のシビレが良化した。効果を感じたので、他の悪い所を話した。ホツルとセキが出る、ねこ背、アゴが曲がっている。これらも良い効果を感じています。これまで通った中で、一番良くなったと思っています。

マイコプラズマ肺炎

マイコプラズマ肺炎1

H24.7.19
八戸市 31歳
※効果には個人差があります。

私の6才の娘がマイコプラズマ肺炎になり、その咳が喘息を持っているので長引くと医師に言われました。ちょっと走っただけや、寝る前にかなり咳がひどく、吐くのではないかと思うぐらい苦しそうでした。
1回やっただけで、かなり咳が落ち着き、寝る前に軽く咳が5、6回出ただけで、すぐに落ち着きました。
保育園に迎えに行くと、外で走って遊んでいましたが、前の日まではその後は必ず咳き込んでいましたが、全く咳が出ていませんでした。1回やってもらって良くなってきたのでもう1度やってもらいました。
咳が、こんなに落ちついたので、来て良かったです。
ついでに私のぎっくり腰も治してもらいました。

心臓(むち打ち・心房粗動・心房細動など)

心臓の圧迫感から開放されて2

八戸市
60歳代女性
※効果には個人差があります。

私は、12年前に不整脈(発作性上室性頻拍)のためカテーテルアブレーション手術を受けました。その後は病院で経過観察を続け、血圧とコレステロール降下剤を飲んできました。何事もなく過ごしてきたのですが、今年に入り、夜中に胸の圧迫感で目が覚めるようになり、薬を変えてもらいました。3週間薬を飲みましたが、みぞおちから左心房あたりに軽度の圧迫感が2〜3時間続くようになり、不安な眠れない夜が続いていました。
八戸長生館に来て、1回目の施術を受けると前日までの圧迫感が80%減った気がしました。翌日はさらに10%減り、3回目を受けるとほとんど気にならない程度になってきました。4回目からは心臓の他に不眠症(中途覚醒)にも重点をおいています。5回の施術を受け、わずか10日間でこんなにらくになるなんて夢のようです。勇気を出して「狭き門」(矯正の痛さ)をくぐり、よかったと思います。
これからは悪くなる前に定期的に通いたいと思います。
高橋先生、どうもありがとうございました。

娘と6年前からお世話になっております。
今後ともよろしくお願い致します。

むち打ち、心房粗細動1

H19、3月吉日
M.H 男 42才
※効果には個人差があります。

私は26才の頃、交通事故でむちうち症頚椎捻挫になり、それ以来ずっと後遺症に悩まされる日々が続いていましたが、3年位前から症状がひどくなり、左顔面のしびれ、左眼の奥〜耳にかけての痛みに毎日襲われ、頭頚椎のCT、MRIなど検査するも異常なく、三叉神経痛偏頭痛、むちうちの後遺症と診断され、頚椎のケン引、超短波治療、マッサージなどの治療をしていたが仲々症状は緩和されず、そうしているうちに又、激しいスポーツをしていて首を強打し、むちうちの症状の他にめまいがし、去年の7、8月には心房粗細動にもなり、心・体ともにパニックで苦しい毎日を過ごしていた所、知人から長生館を紹介され去年の8月の後半から月に5回位の治療(骨矯正、首、顔面、背中、腰の筋肉のマッサージなど)自分が出来る治療として自分でやれる心臓系のマッサージ、水を一日2Lをしっかり飲む様に指導を受けて以来、次第に症状が改善され今では70%〜80%位まで回復し、現在も治療中です。
紹介してくれた知人、高橋先生にはとても感謝しております

尿管結石

こんなに楽になるなら1

平成25年5月30日
南部町
高村 昇
※効果には個人差があります。

尿管結石
4日前に背中がはり、今日昼に作業中に背中が痛くなり、当院に向かっている途中で痛くなり休んでから来た、過去に3回結石になり今回も心配した。
痛みが強くなり救急車も考えました。
家の人に迎えをたのみ整体をしてもらっているうちに痛みがやわらぎ家の人におこられてしまいました。
こんなに楽になるなら早くに来ていれば良かったと思います。
これからも末長くよろしくお願いします本当にありがとうございます。
安心して働けます。

おトイレ

トイレスッキリ!1

H24.7.21
ロンドン在住
Natsu
※効果には個人差があります。

今回で5回目の通院でどうなる事かと思ったが、体がまっすぐになりスッキリしました。
トイレの回数も異常に多く、午前中では7回以上あったのが2回までになりました。
娘も一緒に通院して、娘の寒気がなくなりました。
ありがとうございます。

腹部(便秘・おねしょ・痔など)

交通事故、便秘、腰痛3

八戸市河原木在住
種市
※効果には個人差があります。

ひどい腰痛と便秘
16年の6月から知人の紹介で八戸長生館に月に1〜2度お世話になっております。
私の体は病気の問屋さんと言われる程色々な症状がありました。
20年位前交通事故に遭いそれを機に流産・肺炎と続きました。
病院は勿論、針灸・マッサージ・健康食品・健康器具等に頼ってきました。
お陰様で大分改善されました。
でも、便秘はひどく、一週間便通がないことも度々でした。
そのため下剤は必需品でたまに浣腸のの世話になる程で、例にもれず痔になり悩んでおりました。
でも、八戸長生館に4〜5ヵ月通うにようになり、うそのように便通があり、とても楽になりました。
腰痛もひどく、ヘルニアと診断されていました。
午前中は特に辛くコルセットをしていました
数ヵ月して気が付いたら、コルセットを置いた所も忘れる程腰が楽になり、前かがみで床に5本指が全部つくようになりました。
少しずつ改善され、楽になり感謝でいっぱいです。
八戸長生館に行く日が楽しみにさえなっております。
本当にお陰様です。

4年生で2回治療2

八戸市の小がく生
※効果には個人差があります。

ぼくは春から4年生になる9才の男の子です。
今までずっとおねしょをしていました。
八戸長生館でちりょうしてもらったら2日目のちりょうの後からおねしょが止まりました。
ぼくのお父さんとお母さんも三年生までおねしょをしていたそうです。
それがにてしまったと先生に言われました。
ほかの子も3〜4回目から止まったそうです。

オスグッド

思ったより痛くなかった1

H25.3.23
中学生
Y.A 14才
※効果には個人差があります。

お悩みの症状:オスグッド
当院を選んだ理由:ホームページを見て
実際に利用してみていかがですか?:
はじめて整体したけど、思っていたより痛くなかったし、ひざの痛みもすぐなくなってよかったです。
お話も、たのしかったです。

捻挫

1回で痛みがなくなった1

H24.10.22
小学生
F.N
11才
※効果には個人差があります。

お悩みの症状:左の足首捻挫

当院を選んだ理由:お母さんが連れて来てくれた。

実際にご利用してみていかがですか?:
・笑った
・気持ちよかった
・痛かった
・1回で痛みがなくなった

冷え性

冷えが改善2

H28.9.2
八戸市
T.S 35歳
※効果には個人差があります。

冷えが改善されてきました。
腰痛で通っていた母の勧めで来ました。精神疾患で病院に通院していますが、過眠と体調不良が改善してきて、体も軽く感じています。
しばらく通おうと思います。

冷え性なので来ました1

平成25年5月25日
八戸市 TM
※効果には個人差があります。

冷え性なので来ました
一度試したら血行が良くなって顔色も良くなった気がします。

肉離れ

肉離れの痛みがかるくなった1

H24.6.30
八戸市
事務職員
Y.H 23歳
※効果には個人差があります。

お悩みの症状:肉離れ

当院を知ったキッカケ:インターネットのエキテンの紹介

当院を選んだ理由:利用者の感想を読んで行ってみようと思いました。

ご利用前に気になっていた点:体のかたさ

実際にご利用してみていかがですか?:
肉離れの痛みはかるくなりました。何回か来て様子をみたいと思います。

腸脛靭帯

ずっと悩んだ故障が一気に!2

H27.4.2
八戸市 山道修平
※効果には個人差があります。

11月に部活で腸脛靭帯を痛めて、2ヵ月休んでも治らず、それからずっとサポーターをつけて痛いままずっと運動していました。整体の超音波治療でも特に効果がなく悩んで長生館へ行ってみました。
長生館の治療を1回受けるとサポーターをつけずに走っても痛みがなくなってすごいと思いました。長生館に来て本当によかったと思います。ありがとうございます!
また機会があればまた来たいと思います!

3ヶ月悩んだ故障が4回の治療で完治1

H25.8.22
東北福祉大学 2年
松井将大
※効果には個人差があります。

5月にハーフマラソンを走り、腸脛靭帯(膝の外側の少し上)を痛め、すぐに治ると思い騙し騙し走るのを続けていたが、結局痛みは引かなかったため、仙台市内の治療院に通うようにした。
一時的に痛みは柔らいだが完治には至らなかったため、前回故障した際にもお世話になった長生館さんに通い始めた。治療を重ねるごとに痛みや違和感が消えていき、徐々に距離やスピードも伸ばせるようになった。
4回の治療で完全に痛みがなくなり、今までどおり走れるようになった。
お盆の帰省中に治していただき、本当によかったです。
ありがとうございました。
今後も機会があればよろしくお願いします。
仙台から飛んできたいと思います!

下肢・膝

かかとの痛みからの解放5

H28.3.5
八戸市
38歳 幼稚園教諭
※効果には個人差があります。

半年前からかかとに痛みを感じるようになり、病院を受診しましたが、どこにも異常は見られず、疲れがたまっているのだろうという診断を受けました。安静に過ごしていれば治ると言われましたが仕事や家事を休むわけにもいかず痛みに耐えながら生活する日が続きました。立ち上がる度に襲ってくる激痛に動くことも辛くなり、この先のことに不安を感じ始めた頃、兄がネットで調べて長生館をすすめてくれました。

1度目の治療で両足にあった痛みがほとんどなくなり、左足の痛みは全く感じなくなっていました。痛みを我慢せずにもっと早く来れば良かったと思うと同時に生活への不安も解消されました。
その後も何度か治療を受け、両足が地面にしっかりついて立っていることを実感するようになりました。春になって子どもたちと園庭を走り回って遊ぶのがとても待ち遠しいです。
心身共に未来に向けて希望が持てるようになったことに感謝しています。
ありがとうございました。

足の痛みが治った4

平成25年5月20日
田島 繁人
※効果には個人差があります。

3日かよったらよくなったようなきがした。
あしもよくなった。あるけるようになった。
これでともだちのところへもいけるとおもってうれしい。
とうせき12年、腰のいたみ1年ぐらい前からいたくなって。
あしのいたみなおった。もんでもらってよかった
ありがとうございました。

太もも・尻

お尻の痛みが3回目で完治!!3

八戸市 中1の息子を持つ母
※効果には個人差があります。

2月からお尻の痛みを訴えMRI、レントゲンでも原因が分からず2ヶ月間いくつもの病院を回りました。このまま良くなるのを待つしかないと諦めかけていた時に長生館の存在を知り来館。2月から走ることも出来ず片足立ちも出来ないでいた息子。1回目で数秒間。2回目で1分。3回目には完全に痛みが無くなり走り回れるようになりました。中学の部活動の入部にも間に合い今では毎日の部活を頑張っています。

治療の仕方が私にあってます2

H25.2.27
主婦
川原 70才
※効果には個人差があります。

お悩みの症状:右のももの痛みと両手のふるえ
当院を選んだ理由:あちら、こちらの病院にかかっても良くならないので
実際に利用してみていかがですか?:治療の仕方が私にあってると思う

痛風

Warning: file(./voice/data1/130808_164717.dat): failed to open stream: No such file or directory in /home/8csk/public_html/index.php on line 418

2

その行動力に心を打たれ1

鈴木伊左男 44才
リフォーム営業
※効果には個人差があります。

当院を選んだ理由:バイタル柏崎にて「痛風ですか?」と声を掛けられ、いきなりその場で施術して頂きました。八戸の人の多くは、そういった時、見て見ぬふりをするのですが、その行動力に心を打たれ決めました。

実際にご利用してみていかがですか?:
他店では、決まったマッサージしかしない所が多いですが、ここは状態に合ったマッサージをしているのが良いと思います。

アスリート・体育会系

オススメします!!?13

2014年4月17日
八戸市大久保
 壬生 誠
※効果には個人差があります。

オススメします!!
マラソンを始めて丸4年が経過。2年前に交通事故にあって、首と腰を鞭打ち→後遺症に
なってからというもの、普通に座っていても痛むだけでなく、練習中でも本番のレースでも今一つパッとしない状態が続いていました。
鞭打ちの独特の症状である「なんかずっとだるいような鈍い痛み」のようなものが、首と腰を支配してるような状態。そんな中、どこかにいい整体屋さんはないか?とインターネットで
検索していた所、八戸長生館の存在を知り、非常に良いと評判だったので行ってみることに。
人生初の整体ということもあり、あちこちを揉まれる度に激痛が走り、こんなにも痛いものなのか!!と思いましたが、それだけ悪い証拠でもあるんだなと思いずっと耐える日々(笑)。
今でも行くたびに施術中は痛みのほうが勝ってますが、骨がポキポキ鳴ったときは実に快感です。
特に首の骨が鳴るのがお気に入りで、しばらく行ってないとあの快感をもう一度味わいたくなって、また自然と足が向かうから不思議です。

オススメします!!?12

2014年4月17日
八戸市大久保
壬生 誠
※効果には個人差があります。

施術後翌日の朝、いつものように走っていると痛みは気にならないだけでなく、一歩のストライドが広くなっていることがわかります。
これは施術によって股関節の可動域が広くなっていることの現れであり、同じ走るにしてもこうも違うものなのか!と感動モノです。
それはまるで生まれ変わったかのような、それまでとは全く違う別人のような感覚。
これは是非ともランナーの方々のみならず、運動している方にも体感してもらいたい感覚です。
初めて行った時に指摘を受けた
1.足を組まない
2.風呂で温まる
ということを分かっていても、悲しいことにどうしても普段の生活の中で身体は歪んでいくものなので...
走っていてもフォームが崩れて来てなんだか調子が悪いなとか、座っていても腰が痛いなという時はすぐに八戸長生館を訪れ、高橋先生に矯正してもらっています。いつもありがとうございます。
その甲斐もあって、昨年は初めて100kmウルトラマラソンを完走!!
今年は完走はもちろん、さらなる記録向上を目指します。

疲れた体・痛み

手のこわばり9

H27.10.20
鶴田町
学生 高2
※効果には個人差があります。

突然手のこわばりが出てきて他の病院3件どこに行っても原因が分かりませんでした。
そして、ネットでたまたま見つけた八戸長生館に来て、握力が2,3あたりでしたが、13,14ほどまで上がってきて、普通の生活が出来るようになりました。
これからも通って完ぺきになれるといいです。
感謝しています。

即効性があります8

H25.3.23
久慈市
田口一茂 35才
※効果には個人差があります。

即効性があります!
2回お世話になりました。自分は肩、首付近が重い感じがしていたので通院しました。施術が終わると以前より軽くなり、その日の夜もぐっすりねることができました。
今まで色々な整体に通いましたが八戸長生館の手技には目を見張るものがあります。これからもお世話になります。

集中力

3回で集中力アップ1

八戸市
K.K 18歳
※効果には個人差があります。

3回で集中力アップ
勉強に集中できなくて、入試は近くなり、気持ちが焦るばかりだったのですが、治療を受けてから、予想していた以上に集中できるようになりました。
初回にあごのことを言うのを忘れていて指摘されたときにはとても驚きました。
その他に鼻炎や乾燥肌もよくなってきました。これからもよろしくお願いします。

汗も

汗もも治りそう1

2013.7.4
八戸市
E.M(31才)
※効果には個人差があります。

腰痛、肩こり、汗もも治りそう
1年半ほど前にお世話になった事があり、今回もまた腰痛と肩こりの為に、こちらに来ました。
1回目の治療の時に両腕にできた汗もに先生が気づき関係のある所を治療してくださいました。
2回目で少しずつ赤みがへってきています。
病院の薬をぬっても、毎日汗をかくから良くならないのかと思っていましたがビックリです。もちろん、腰痛も肩こりも2回で6割くらいよくなりました。

小顔

発汗・目の前スッキリ・美容に1

階上町 I・N 41歳
※効果には個人差があります。

「一回で小顔になった」
(あっ顔今日すごく小さいよ、しまって見える、化粧変えたの?)と毎週行く、小料理屋さんの奥さんに突然言われました。
その当日私は、初めて長生館で、治療を受けたのです。
新聞のチラシに入って来て、ふと目につき、他の人体験談を読み、一度行って見たいなあと思い電話で予約し、高橋先生に治療を行ってもらいました
私は生まれつき体は丈夫な方ではありません、大事故(車)をおこしたりして、偏頭痛、眼精疲労、冷え性、不眠、節食障害、むくみ、だるさ、肩、首の凝り、入院するほどでは、ないですが体調がいつもスッキリせずどんよりしていました、しかし高橋先生の治療を受けた、その当日、すぐ体に変化があきらかに人の目から 見てもわかるくらい現れたのです、治療が終わり、帰る途中汗が出て、目の前がスッキリし、肩、首のハリもとれ、軽くなり体がラクなのです、自分でいつも見てる顔ですが、気づかない顔のゆがみを先生は、一度で見抜き、 正してくれたおかげで、顔が一気にしまり、小顔になりました、知人から化粧の仕方変えたの?と言われるくらい変わっていました。
まだ、一度しか行っていない高橋先生の治療ですが健康に美容にとても嬉しい結果がでたのです。

体重減量

25ヶ月 31回15kg減4

南部町
主婦 53才
※効果には個人差があります。

八戸長生館のチラシを何度も目にしていました。
ここに行けば体の調子が良くなるのかな?と思い行きました。
私は、あごはガクガク、体のほてり、更年期、血圧は高く、腰が痛くいい所がありませんでした。
月に何度か通い始めた所、あごは良くなり血圧も下がり体調がだんだん良くなり、血圧の薬も減りました。
おまけに体重が15kgも減りダイエットにもなりました。
体の事で悩んでいる方はぜひ八戸長生館をお勧め致します。
平成21年12月12日から平成24年1月まで25ヶ月で31回お世話になりました。
ありがとうございます。

8ヶ月で14kg減3

2012.1.20
八戸市在住
26才 女性
※効果には個人差があります。

「なんと14キロ減!!」
私は3年程前から、首の痛みと腰痛、肥満等で悩んでいました。
去年、痛みがひどくなり動くのも辛く困っていた時偶然チラシを見つけて通いはじめました。
骨のずれがあり、正していただくたびに、驚くほど調子がよくなっていきました。
痛みがなくなると同時に、体の余分な脂肪もなくなっていきました。
また膀胱炎になった時は、2回の治療で楽になりとても助かりました。
体力もつきつかれにくくなり自分で言うのもなんですが以前とは別人のようになりました。
心も体も軽くなり、念願の自動車運転免許を取得すうことができました。
とても感謝しております。
治療を始めて8ヶ月の現在、体重14キロ減をキープしています。
以前に比べ8割ほどよくなり、あと2割のために治療に通っています。
先生が八戸に居てくれてよかったです。
感謝でいっぱいです。
これからも、先生のゴッドハンドで多くの方を癒してあげてください。